« モーツァルト | トップページ | 久しぶりに登場(笑) »

お稲荷さん

お稲荷さん
土曜日に地元の方々と一緒にバス旅行に行きました。行き先は京都。まずは伏見稲荷に初詣。ここ、初めて来ましたが、何度も来たくなるような不思議な場所。キツネでテンションあがったのかなぁ?(((^^;)いっぱいいて可愛いの。鳥居が何本も立ち並んでいるのも幽玄な雰囲気。途中に「おもかる石」というのがあって、まず願いごとをし、そのあとに石(直径20センチくらい?)を持ち上げ、思ったより軽かったら願いは叶い、重ければ叶わないというもの。その石がまったく持ち上がらなくて(--;)娘の受験合格&ちゃんと通学できるように、なんて祈ってしまったものだからめちゃくちゃへこみました。冷静に考えれば筋力の問題だったかも。私といったら筋肉量少なすぎるらしいし、握力も言えないほど低いもん。見かけだおしの非力オンナですから。
お土産にきつね面をかたどったお煎餅を買ってきました。写真はそのお煎餅。ほんのり甘くて美味しい!これもまた食べたいなぁ。

で、受験の結果が出ました。第一志望だった、京都の私大に合格しました。どうしても入りたくて頑張ってた思いが叶いました。これがまた自信になって、大学にはちゃんと通えたらいいな。高校には行けなかったから、楽しい学生生活を過ごさせてやりたいと願ってる。病気というか、体調や感情を上手にコントロールできるようになるといいよね。

|
|

« モーツァルト | トップページ | 久しぶりに登場(笑) »

コメント

めいさん、お久しぶりです。
娘さん大学合格、おめでとうございます。
楽しい大学生活になるといいですね。
我が家の方も、長男君が高校受験で、本命は来月が入試なんです。早く春になって欲しいです~(笑)

投稿: ねぴ | 2011-02-16 08:49

お久しぶりですo(^-^)o
めいさん、元気ですか?

娘さん、大学合格おめでとうございます!
これから、きっと楽しい事がたくさん待っていますね(*^▽^*)

投稿: はるる | 2011-02-21 00:24

ねぴさん>早々にコメントいただいていたのに今になってごめんなさい。そしてありがとうございます。息子さんの受験も終わったころでしょうか。そういえばブログの方は再開されないのですか?楽しみに待ってます。
はるるさん>ごぶさたしててごめんね。ありがとうございます。はるるさんは元気になったのかな?また楽しい時間が過ごせる時が来るといいです。今年はいろいろ期待していいかな??

投稿: めい | 2011-03-06 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーツァルト | トップページ | 久しぶりに登場(笑) »