« お稲荷さん | トップページ | パワー注入(((^_^;) »

久しぶりに登場(笑)

前の記事で娘の大学合格を報告したところ、リアル友さんからメールがありました。こんなブログをまだ見てくれてるんだと思い、嬉しくなりました。また、ほんの少しご縁があった方からもメールをいただき、やっとウツウツとしたところから出て来ることができました。
何を鬱っていたかといえば、合格はしたものの4年半ほとんど人と関わってない人が急に学校生活についていけるのかと。もう悪いことばかり考えちゃって、日々押しつぶされそうでした。ついこの前テレビで前もって不安になることを「予期不安」といい、一番疲れることだと言ってるのを聞いて、「あ、私のことじゃん」と気づきました。うまくいかないかもしれないけど、もしかしたらスムーズにいくかもしれない。。。。そもそも、どうしても大学に行きたくて、それなりに頑張って勉強したのだから。ただただ心配で見ていた私は不安なまま。ちゃんと努力してた彼女は自信がついたのかもしれません。とにかく見守るしかできません。相変わらず。京都でのアパートは上賀茂神社の近くに決まりました。3年ぐらい前でしょうか。。。家族で行った場所です。今度行ったら神様にしっかり祈ってくることにします。神聖な場所のパワーを少しでもいただけますようにshine

|
|

« お稲荷さん | トップページ | パワー注入(((^_^;) »

コメント

環境が変わるのが、娘さんにとっては良い変化になるのでは?
自力で色々やっていく事と新たに他人の力も借りる事で、成長できるかも。
良いイメージを持ちましょうよ!
京都独特な雰囲気もあるしねぇ。

めいさんも、お疲れ様でした。
ご自分の事もいたわってあげて下さいね!

投稿: EVE | 2011-03-06 08:46

EVEさん、いつも励ましてくれてありがとう。感謝してます。そうなんです。環境の変化、がいい方向に向かってくれることを期待してます。最初はダメでも長い目で考えていきたいと思います。

投稿: めい | 2011-03-13 00:58

合格おめでとう!! ヽ(^o^)丿
不安もあるでしょうが、大丈夫。きっと、大丈夫。


投稿: さいじょう | 2011-03-16 17:58

さいじょうさん>ありがとう!もう心配しても始まりません。なんだか私が心配性でネクラなのが悪かったような気がして来て、ひとりになった方が彼女のためにいいのかもしれません。またいろいろ話そうね。そちらの様子も教えてください。

投稿: めい | 2011-03-16 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稲荷さん | トップページ | パワー注入(((^_^;) »