« 新年明けました | トップページ | ぶるぶる »

あたたかな午後

晴れて暖かい日のお休みって素敵だcatこのままずっと猫とゴロゴロしてたいわ~。

そんなわけで・・・・

今年もブログ更新しないまま、半月過ぎてしまったよ。やばい。箇条書きでもいいから少し書いておこうっとpen

紅白まで戻るけど・・・。途中までながら見してたせいかもしれないけど、今年の紅白は演出が静かでなんとなく盛り上がらないな~と思ってたのよ。もちろん大変な年をしめくくる意味もあったんだろうけど。井上真央ちゃんの笑顔が無ければもっと沈んでたかも~。最後に登場したSMAPを見てびっくり!何かしら華やいだオーラに包まれた5人shine超輝いている。後でもともとの演出だと知ったんだけど、客席にまで降りて行き、会場一体となったオリスマに鳥肌立ちました。審査員席の松山ケンイチくんがすごく盛り上げてくれてて嬉しかったnote

明けてCDTV。実はこれ、まだ見てないんです。子どもたちの冬休みが終わったら見ようと思ってたのにだらだらと今日になってしまってます。

今年は福袋が大当たり!今まで買ったことがないブランドだけど、コートが入ってなくてニットのアンサンブルだったのが嬉しい。黄色いスカートにはちょっとひいたけど・・・。どうしよう?とりあえず1回は履いてみよう。年とともに派手になっていくのもありよね。去年1年はなぜかブルーな気持ちだった。今年は明るく行こうっていう合図かしら。そのうち派手な服着てる私を見てもぎょっとしないでね~。じも友のみなさん。

9日は娘の成人式。ほんと直前まで行けるのかどうかって状態だったけど、なんとか半分だけ出席でき、中学卒業以来、5年ぶりに同級生が集まる場所に参加できました。それもこれも根気良くつきあいを続けてくれてるKちゃんのおかげ。たぶん彼女がいなかったらこの場に来れなかったと思う。ありがとうcrying

「ハングリー!」スタート。別にロックバンドから始まらなくてもいいんじゃない?と思ったけど、ま、料理の道に本格的に入る次回からに期待。塚本高史くんが出てるのがちょっと楽しみ。吾郎ちゃん、エレガントで素敵だheart01彼は実業家であって、シェフでは無いのよね。でも、おいしい料理を見極める舌を持ってる。そして向井くんはフレンチの天才っていう設定かしら。今後のふたりの絡みが楽しみ。ただ・・・・dash自分が年をとったのか、ついていくのにいささか疲れた第1回でした。

ドラマといえば、はまってるのが「くろねこルーシー」tvこちらでは三重テレビで放送されてる30分ドラマ。猫好きな方は絶対見てください。全国9局ネットだから見れない地域の方が多いのかしら。どうだろう。ちび黒猫ちゃんがめっちゃ可愛い。猫って2匹いるとじゃれあって可愛いなぁhappy02うちの黒猫ちゃんも実は双子。里親探しのコーナーでもらった時にきょうだいでいたのよ。私がもらってきたのは元気すぎる子だったけど、もう1匹はじっとしたまま動かないおとなしい子でした。あの子は今どうしてるんだろうな~、と時々思います。車椅子の女性の膝の上にちょこんと抱かれていたのを覚えてます。

|
|

« 新年明けました | トップページ | ぶるぶる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けました | トップページ | ぶるぶる »