« あたたかな午後 | トップページ | 機種変更 »

ぶるぶる

日本中が震える寒さですね~。豪雪地帯の雪を見ていると本当に気の毒になります。ここ、愛知県はまだ積もったことはなく、ちらちら舞う程度。今朝は会社の水道管が凍結していて、朝からびっくりしました。
そんな中、娘の部屋のエアコンが壊れるというトラブルが・・・。この寒いのに~~。。。土日に入ってしまって管理会社さんとも連絡が取れない。そもそもすぐ直るのかわからないし。部屋には1畳分の電気カーペットしか暖房器具が無いので慌てて電気ストーブを買って送りました。結局室外機に寿命が来ていたみたいで。後期試験中なのにこんなトラブルsweat02やきもきした数日間でした。

吾郎ちゃんのこと、書いておこうと思うんだけど、ゴロ仲間さんのブログをひととおり読んじゃうと「ま、いいや」と閉じてしまうことが多くて。なかなか記事にできません。でもでも、今週は布袋さんと歌ったロックなSMAPがめっちゃかっこよかったのでがんばって(笑)パソコン開きましたよcoldsweats01やっぱりロックなSMAP最高~~。普段の吾郎のイメージじゃないけど、実はロックな歌や衣装は似合うのよね。もっともっと髪振り乱して欲しい~~happy02シンゴロ萌えもあり、キムツヨ接近も久しぶりに見たような。あのギターを見るとどうしても昔の吾郎少年を思い出しちゃうわけだけど、そんなトークは無かったのかしら。オリスタによるとギターの話題は出たみたいだけどねー。そうそう、その記事読んだらスマスマでクリスマスソングメドレーやってた頃に木村くんと吾郎のダブルギターやったこと思い出したわheart0299年のクリスマスぐらいかな?確か、木村くんはバリバリに弾いてたけど、ふと気づくと吾郎の音が出てない、みたいなことを後から言われてたような。。。今年、コンサートで2人でギター弾いてロックな曲を歌ってくれないかな~と妄想しちゃいました。
ごろマップ。どこまで素でどこから台本なのかわからない不思議なコント。1回しかできないだろうけど、面白かったです。オーディションの時の吾郎ちゃんの衣装が好きnote襟の立ち方を見るとジャケットに見えて、きちっとしたジャケットではないのかな。誰が来るのか本当に知らなかったのかもね。吾郎だから成り立つ不思議な空気感でしたhappy01「おじゃマップ」見てますよ~。計算した自由さを演じてる慎吾が可愛いです。さすが、慎吾。これも慎吾でないと成立しない番組ですよね。

「ハングリー」ボーカルだった拓がやっとお店に落ち着きましたね。1話目でだいたいお店の体勢がそろうんだろうと思っていたので「やっと」という感じがしました。この人ってDAIGOにちょっと似てますね。時々、混乱します。先週は華子さんの知り合いである女優さんを感動させ、レシピ帳があるという事実が告げられたのに最初はスルーだったので「あれ?」と思いましたが最後にまた出て来ました。なんとな~く、このレシピ帳の存在が麻生との関係を動かしそうですね。そして、先回、たいそうお怒りだったのにBGMまで用意し、お茶目を装って現れる麻生さまheart01素敵すぎるlovely英介の作ったエビドリアを口に入れた途端、子どもの頃のおいしかった記憶が呼び覚まされたのね。漫画ちっくだけど、英介の料理が持つ力をおおげさに表わしてるわけねー。子どもの頃の麻生を今まで想像したことなかったから、どうやって今の地位を得たんだろうと考えてしまったわ。実は若い頃は料理人を志していたとか。。。ただ、父親の財産および仕事を引き継いだだけなのか。。。でも、ある程度の苦労はしてそうだし。。。「ソムリエ」の城くんが勤めていたレストランは親会社がありましたよねー。でも会社経営まではしてなそうだし。。。ただのプロデューサーでもないしさ。こんな想像しながら見る楽しみも増えました。あと、細かいことだけどバンドのコンテストの話になるとケンタがすごく意味ありげな顔するよね。ほんとは通過してたのに隠してるってこと?結婚するために安定した職を求めたってこと?あー、意外とはまってるかも、私。

|
|

« あたたかな午後 | トップページ | 機種変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたたかな午後 | トップページ | 機種変更 »