« 年のはじめのラストライブ | トップページ | ハルノアメ »

もうすぐ猫の日ニャン

2月も半分以上過ぎました。はい、まだ生きてます(^o^;)

テレビがリアルタイムで見れないので、最近はポータブルの機械で(病気になってから夫が買ってくれた)過去のDVDを見てました。
過去といっても2012年始めごろから2014年夏ぐらいまで。だけど、びっくり!忘れてるものですよねー。特にスマスマ。
ビストロ別館ってものをまず忘れてました(笑)これ、いいですね。パンケーキやら串揚げやら単品の勝負で良いわ。メンバーもみんな食べるしね。麺類とかもできるんじゃないかな。


少しずつ見た最近の番組のこともちらっと書いておきます。
★1位じゃなくてもいいじゃない
記憶だけで書いてます。タイトル違うかも。これ、ほんとに良かったです。後ろのセット、ブレーメンの音楽隊の影絵みたいでしたね。なんか、ここから既に心つかまれました。そして緊張感の無い、剛の第一声とか(笑)ロハスコンビって確か言ってましたよね?いつのまに誰もが知る固有名詞になっていたのかしら。

吾郎のビジュアルがもう素敵すぎ!あの衣装も!司会っぷりも爽やか(^◇^)ちょっと毒のあるフリはいかにも台本に書いてあるんだも〜ん的なニュアンスを紛れ込ませるのがうまいなぁ。
関根さんがいてくれたからか、ゲストの皆さんも良くて、紹介した内容も大袈裟なVTRじゃなくて、全部良かったです。
北岳。ほんとに全く知らなかったです。植物にあふれてるなんて素敵!

★すべらない話
まずはシンゴロ好きとしては、ふたりで出たのが一番嬉しい。綺麗だったわ、2人とも。
慎吾の話はほんとかしら?サイン本を吾郎が売るなんて無いと思うけどー(^o^;)それを言うならヒロくんが吾郎の古い免許証を見せてるってのもねー。一番焦ったわ。ほんとかい?!って。
で、すべらない話とは何?最後に落ちをつけるってこと?でも実話が前提なのね。なんだかお笑いって難しい。でもウケたからいいよね。バカリズムさん好きなので、出てらして良かった。

★火曜なんとか(ウエンツくんとDAIGOさんで西葛西に行った番組)
タイトル忘れてすみません。これはロケだから楽しかったですー。スパイスのお店でカップラーメン食べてる姿が見られるなんて!スーパーでお買い物したあと、インドカレーのお店でお食事。食べてる吾郎見るの、大好き。厨房で料理してるのもセクシーだったけど。あのざっくりした黒のセーターも良いわ。
で、いったいどんな味のカレーが出来上がったのかしら?実は辛いの苦手なので、インドカレーも食べたこと無いのよね。レトルトにしてもらって、メンバーも食べたのかな?
それにしても、やっぱロケはいいなぁ(^◇^)

★さんまSMAP
えっと、途中まで見ました。剛くんまで見て慎吾の前で止まってます。ただ、時間が無くて見てないだけです。
最初のローラちゃんネタに対する中居くんのテンションが不思議で、あれ?認めちゃう流れなの?みたいな。まあ年齢的にも否定ばっかりしてもね、とか今日は微妙な駆引きしてるなあとか思いながら見てたの。
次の吾郎の着地点にもつながってた気がして、中居くんがまずそういう流れを作ってくれたのかな的見方をしてしまった。
ヒロくんご本人が登場されるとは思わなかったけど。素敵なたたずまいのおじさまなんですね。吾郎の驚き方を見ると本当に知らなかったんですね、出演されること。あれ?じゃあ、どこからオファーがかかったんだろ?やっぱり知ってたのかな?でも世間の皆さんにジェンダーフリー(この表現が間違ってたらすみません。ボキャブラリー薄いもので)イメージを与えたみたいだから、良かったのかしら。

★CDTV年越しライブ
ギリギリまで出るのかわからなかったけど、今年も出てくれてうれしーい!ユーモアしちゃうよの初披露がさらに嬉しかったです。着うたの1分半ぐらいのしか聴いてなかったし。まだリピってないのでね。家に帰ったらしっかり見よう。
あとさ、大きな声で言えないけど華麗なる逆襲マダキイタコトガナイ(^。^;)早く家にカエリタイ。
猫の日には家の猫に会いたいわ。

|
|

« 年のはじめのラストライブ | トップページ | ハルノアメ »